加齢による肌の衰えが気になっているという人は多いのではないでしょうか。加齢で肌が衰える原因には様々なものがあります。コラーゲンが不足する、活性酸素が増える、角質のバリア機能が低下する、ターンオーバーが不活発になるなどです。これらの原因により、肌が乾燥したりシワやシミが増えたりくすんだりハリ不足でたるんだり毛穴が開いたりなどの年齢肌につながってしまいます。

年齢肌を改善させるためには、食生活を見直して体の中からエイジングケアをするということが大切です。積極的に摂取すべき栄養素はビタミン、ミネラル、タンパク質などです。野菜、果物、海藻類、肉類、卵、魚介類、大豆製品、乳製品などを満遍なく食事メニューに取り入れてバランス良く栄養を摂取しましょう。腸内環境の乱れも肌環境の悪化の原因となりますので、乳酸菌や食物繊維の摂取も心がけましょう。

そして、効果的に効率的にケアをするためにはエイジングケアサプリの摂取もおすすめです。エイジングケアサプリにも様々なものがありますので、自分の肌の悩みに合わせて選ぶようにしましょう。年齢肌の大敵は肌の乾燥ですので、プラセンタ、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの保湿効果がある美容成分が配合されているエイジングケアサプリがおすすめです。それにプラスして抗酸化作用があるビタミンCやビタミンEやポリフェノールやコエンザイムQ10やアスタキサンチンなどの成分が配合されているエイジングケアサプリを摂取することで相乗効果が期待できます。

エイジングケアサプリのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です